Make a dream✨

CESっ子の最上級生は大学生活を満喫、ボリューム学年が高校3年生で大学受験へ、それぞれ人生の岐路に立つ年代となりました。

CESには色々な夢がつまっています。

 

幼稚園の先生になりたい、スポーツトレーナーになりたい、カメラマンになりたい、医者になりたい、作家になりたい、ファッションデザイナーになりたい、野球選手・サッカー選手になりたい、チアリーダーになりたい、バレエリーナーになりたい、農業がしたい、料理人になりたい、海外で働きたい、数学博士になりたい、政治家になりたい、ゲームデザイナーになりたい、You tuberになりたい☆彡

 

今年もまず、内部進学・指定校推薦・AO入試からの朗報が続々㊗ 

最初に入ってきたのは、ドルフィントレーナーになりたかった女の子が、東海大相模への中学受験を経て、

東海大学の海洋学部へ内部進学を決めた、というニュースでした!🐬

6年越しの思いを実らせ、この冬はニュージーランドに語学留学に行って長期休暇を過ごすそうです。

 

さて、思いつく限り、ですが、CESっ子達が実際にどういう中学・高校・大学に進学・合格しているか、一部ご紹介しておきましょう。(あいうえお順・略称)

 

青山学院、青山、桜修館、桜美林、大妻多摩、関西学院、国本、小石川、国学院久我山、国士館、駒場学園、相模大女子、下北沢成徳、神代、成城学園、世田谷総合、専修、大東文化、玉川学園、中央大学杉並、帝京、桐蔭学園、東海大、東海大相模、東京女子大、東京都市大付属、東京農大1高、桐朋学園、東洋英和、都立狛江、都立総合工科、都立戸山、都立富士、都立武蔵、豊多摩、永山、府中、府中東、明星学園、武蔵野大、明治大学、明大明治、立教、立命館アジア太平洋、芦花、山梨学院、山脇学園、和光、 etc…

 

また、スポーツ推薦や留学などの活躍も多く耳に入ってきます。

野球少年を貫いて山梨学院大学へ、高校サッカー選手権出場(早実・イベント会員)、各スポーツ推薦で大学への進学決定。

語学留学でイギリス、オーストラリア、ニュージーランドへ。

ダンス留学でアメリカへ。スチュワーデス目指しAPUへ。🛫

 

受験期になると、全ての子供と親御さんはここが人生最大の勝負!と思います。

当然のことですが、実は中学受験も高校受験も、大学受験ですら、そこがゴールではありません。

ですが、良い環境のもとで良き仲間と良い教育を受けること、で人生は大幅に変わります。

《良い=自分に合った》という事をしっかり考えて、たくさんの夢を叶えてください(#^.^#)-☆

 

私事ながら、史子先生も若き頃は、馬術のオリンピック強化指定選手として切磋琢磨しておりました。

英語もその時の経験から、外人コーチや海外選手と、通訳なしで会話がしたくて日本にいながら覚えたものです。

先生になりたい!という夢を叶えるためにも、高校では評定5.0をとり、しっかり二刀流で頑張っていました。

 

IMG_3922

夢を持つこと、夢を語ること、そのために努力すること、そんなこともCESでは大切に指導しています。

CESこまえ児童教室は、みんなの夢を応援しています!(^^)!

 
お問い合わせ