井の頭動物園へ遠足🐻🐧

今年も色々なイベントが無くなる中「CESっ子の心がワクワクすることを💖」企画の始まりです🎵

幼児・小学生低学年を連れて、Field Tripに行ってきました。行き先は井の頭動物園🐒!

『りす』を英語で言えますか?子供たちは色々な動物を英語で実地学習してきました。

往路は井の頭公園を抜けていきました。着いたらまゆこ先生がいて子供たちも大喜び(^^♪ 一緒にオヤツタイムです。

 

涼しそうなペンギン、ミーアキャット、カピバラなどなど。マーラの赤ちゃんが生まれていてかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡。

 

終業式後に、車で追いかけてきたグループも到着🚙。事前予約もバッチリしたので、無事に全員集合できました!

フェネックのエサやりを見たり、サル山では、水浴びや毛づくろいするサルの生態も学習🐒

   

リス園に入って間近でかわいい姿を楽しんだり、貴重なツシマヤマネコを見て資料館では剥製ともチーズ📷

動物を堪能した後は、プレイランドで乗り物に乗って大はしゃぎです(*^-^*)

           

まだまだ遊びたいところですが、冷房のきいている、動物の絵本コーナーで読書タイム&ひと休憩。

                

元気を取り戻した後は、公園で思い切り走り回って体を動かし、先生も一緒にみんなで遊びまわりました。

帰路はアイスをほうばりながら、体を冷やして駅に向かいます。

ナント京王線が人身事故@@ 帰りの引率を申し出てくれた高校生と一緒に、中央線経由で帰りました。

          

ママも子供たちも、ボランティアに出てくれたスタッフも みんな楽しんだかな? 

夏休み、まだまだたくさんの企画がありますのでお楽しみに~(^^♪

狛江市の英会話&学習塾【CESこまえ児童教室】» » Summer School🎦 (ces-komae.com)

 
お問い合わせ