オリンピアンと話してみよう

東京オリンピックの日本代表、馬場馬術の林伸伍選手と、ドイツからZoomをつないで会談させて頂きました。

貴重な体験に、子供たちはたくさんの質問を用意していました。

 

「好きな食べ物は?」「兄弟はいますか?」「どんな子供でしたか?」などかわいい質問も多数。

「馬は怖くないですか?」「馬術を目指したのはいつ?」「速足ではずまないコツは?」「愛馬の名前の由来は?」

など、馬に興味を持って質問してくれた子もたくさんいました。

「緊張をほぐす方法は?」「ルーティンはありますか?」「怪我をしたときは?」「スランプの脱し方は?」「1つの事を長く続けるコツは?」などなど、スポーツをしている子や高学年の子からは、一歩踏み込んだ質問も。

「オリンピックに出た時に感じたことは?」ではオリンピアンにしか答えられない話も聞けましたし、

「彼女はいますか?」「体脂肪率は?」「貯金金額は?」ではみんな、大爆笑((´∀`))ケラケラ

シンゴちゃんの、優しい人柄や、1つ1つの質問に真剣に律儀に応えてくれる姿勢に、子供たちも楽しい時間を過ごしました。

   

   

最後に「英語は必要ですか?」に対しては「すごい必要。何をしていても役に立つし、自分も可能なら、みんなくらいの年から勉強しておけば良かった。」と。「みんなも頑張って」と声をかけてもらいました。

文武両道に、CESっ子は色々な事に興味を持って頑張ってもらいたいです。!(^^)!

Great thanks, Shingo Hayashi !!   Wish you the best!!🐎

 
お問い合わせ