野菜で”宝石石鹸”作り💎

シェア畑(CES FAEM)にて行われる、下記イベントに教室より参加致します。

日時:10月2日(土) 10:00-11:00

現地参加は定員にて締切りましたが、今後、希望者がいる場合には教室で同じイベントを行います。

************************************************

2021年度の農園開催イベントは、時代に即した安心・安全に開催出来るイベントを行えるようにと考え、秋の農園開催イベントとしましては【野菜で宝石石鹸づくりイベント】を10月に開催することといたしました。

野菜のヘタなど普段は捨ててしまう部分も再利用して、野菜の果汁で宝石のような透明感の手作り石鹸「宝石石鹸」をみんなで作ります。
冬を迎える前に、野菜でオリジナル石鹸を作って毎日の手洗いにもご活用いただけます!

基本的に全ての材料は農園にてご用意いたしますが、感染防止対策の観点より以下の物につきましては、ご参加者様にてお持ちいただくことを推奨しております。

・軽量スプーン(果汁と石鹼液を混ぜ合わせる際に使用)※一般的なスプーンでも可
・カッター(完成した石鹸を成型する際に使用)※こちらはご持参をお願いします
・すりおろし器(果汁を準備する為に野菜を擦りおろす際に使用)

************************************************

現地集合・現地解散となります!

【9/11(土)~受付開始】野菜で宝石石鹸づくりイベント開催のご案内

 
お問い合わせ