4月のCES🌸

4月は新年度の始まり。2021年度のMVPも表彰されました。

春期講習では、”はなまるドリル”に興味津々の高学年や、卒業生が”QA100”を復習する姿も。

新学期は、可愛い幼児・1年生クラスも新入生を迎えて賑やかに開講しました。

   

時計の勉強や、英語で名前カード作り、クレーン車を作るプログラミング、ハイブリッド教材での復習。。。

月末の月例テストでは、みんな真剣な表情です。

       

興味のある新聞記事をクイズで紹介する春休み宿題では、ウクライナ問題も多く取り上げられました。

CESの子供たちは、非常に学習意欲が高く、グローバルに物事を考えられる子が多く育ちます。

CES JUNIORも新メンバーで、初回は他人紹介を英語で行いました。

  

寄贈された『ボッチャ』は、年齢を問わず大人気で、思わずスタッフもはまりました。

今年の春休みには、久しぶりに英語教師仲間とお花見も楽しんだ先生でした。

一番驚いた、今年の春の便りは、進学先を気にしていた子供たちの一人から

「I’m studying abroad now. In the UK」と突然のLINEがきたこと。@@

彼はCESでの経験を経て、日本ではなく、イギリスの地に飛び立ったようです。

本場の英語に少し弱音な彼に送ったエールは ”You can do it! Because you are a CES KID!!”  でした。

その夜はお風呂に入りながら「あの子がイギリスねえ」と、感動の涙が止まらなくなったFUMIKO先生でした。(´;ω;`)(ToT)~~~

今年度もまた、大いに学び、大いに遊び、大いに楽しみましょう(^^♪

 

 
お問い合わせ