5月のCES🍃

新緑の季節、アウトドアレッスンに出かけました。

少し遅めのイースターイベントを兼ねた”Egg Hunt”には、どの子も皆、夢中になっていました。

緑地までは行けない40分クラスは、人工芝で、”Egg Race”に熱くなっていました。

高学年はフォニックスの勉強を兼ねた、”Easter Word Puzzle”にもチャレンジ!!

曜日合同で出かけたクラスでは、対抗レースにも大盛り上がりでした。

       

別の日には、きゅうりの一本漬け登場🥒 お祭りのフードロスを減らす取り組みです((´∀`))

今月の写真には少ない(笑)しっかり勉強している姿は、中学生のテスト対策もありますよ。

毎年、中2女子が苦戦する「オームの法則」には、FUMIKOも復習ばかりしています。

    

エジソンではクレーン車を作ったりなど、プログラミングクラスも着々と進行、天神では、算数サーキットにはまる子も(^^♪

 

CES FARMでは、苺の収穫と、夏野菜の作付けが行われました。

今月は、ロンドンに出かけた留学生から、写真の便りが来ました。🛫

画像で見ていても、先生たちも子供たちも、みんな楽しそうですねえ🎵『心が躍れば脳が動く』のもCES流儀。

今月も盛りだくさん!こりゃあ、先生のiphoneが写真でいっぱいになるわけだ📷

6月からはいよいよ夏のリサイタル(発表会)に向けて、練習張り切っていますのでお楽しみに(#^.^#)

 
お問い合わせ